

日本株の取引結果(2006.3.13)

2006年3月13日の日本株の取引結果です。

 ・ エイチ・エス証券(8699)
   100株購入 取得単価:1,956円
 ・ TRNコーポレーション(3351)
   1株購入 取得単価:294,000円

先週末に色々な株を調べ、割安あるいは今後株価が上昇すると思われる株を選定していたのですが、その中からエイチ・エス証券(8699)TRNコーポレーション(3351)を購入しました。実は、ソニーコミュニケーションネット(3789)も候補に上げていたのですが、上記の2銘柄を購入した時点で、購買余力がなくなってしまいました。^^;;ちなみに、ソニーコミュニケーションネット(3789)は、+37,000円(+10.69%)でした。

日本株の取引結果(2006年03月06日)

2006年03月06日の日本株の取引結果です。

 ・ イー・アクセス(9427)
   1株売却 実現損益:-2,865
   取得単価:84,165円 売却単価:81,300円
 ・ エヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)
   2株売却 実現損益:-10,793
   取得単価:173,396円 売却単価:168,000円
 ・ ソフトバンク(9984)
   100株購入 取得単価:3,470円

ソフトバンク(9984)によるボーダフォン買収観測報道を受け、現在保有中のエヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)について、携帯電話料金の値下げ競争の懸念から株価が下がると判断し売却しました。そして短期狙いでソフトバンク(9984)を購入しました。ただ、ソフトバンク(9984)の株価が下がるようならすぐに損切りする予定です。(今日もあまり株価があがりませんでしたし^^;;)

日本株の取引結果(2006年03月03日)

2006年03月03日の日本株の取引結果です。

 ・ インデックス(4835)
   1株購入 取得単価:184,000円
 ・ イー・アクセス(9427)
   1株購入 取得単価:84,000円

本日、NTTドコモからワンセグの受信に対応した「P901iTV」がリリースされましたていよいよワンセグ放送が近づいてきましたが、私もワンセグ関連銘柄であるインデックス(4835)を買い増ししました。また、新規携帯電話事業に参入するイー・アクセス(9427)の株も1株のみですが購入しました。現在の株価よりも下がる場面も見られるかもしれませんが、長くみれば株価の上昇も堅いのではないでしょうか(私の予測はよく外れますが^^;)。

日本株の取引結果(2006年03月02日)

2006年03月02日の日本株の取引結果です。

 ・ リソー教育(4714)
   23株売却 実現損益:+999
   取得単価:8,398円 売却単価:8,442円
 ・ インデックス(4835)
   1株購入 取得単価:188,000円
 ・ ニッシン(8571)
   200株購入 取得単価:214円

リソー教育(4714)を売却し、インデックス(4835)を購入しました。インデックス(4835)は、前回 218,000円くらいで売却してから株価も大分下がってきたこと(まだ、下がるかもしれませんが)と、いよいよワンセグ放送が近づいてきたことを考慮して購入しました。

日本株の取引結果(2006年03月01日)

2006年03月01日の日本株の取引結果です。

 ・ ニッシン(8571)
   200株購入 取得単価:220円
 ・ エヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)
   1株購入 取得単価:173,000円

ニッシン(8571)は、3月末の株式分割までに株価が上がることを期待して買い増ししました。エヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)は現在の株価と3月末の配当金につられて購入しました。^-^

日本株の取引結果(2006年02月28日)

2006年02月28日の日本株の取引結果です。

 ・ インデックス(4835)
   1株売却 実現損益:+1,236
   取得単価:217,763円 売却単価:219,000円
 ・ テイツー(7610)
   15株売却 実現損益:+780円
   取得単価:15,178円 売却単価:15,230円
 ・ イー・アクセス(9427)
   1株売却 実現損益:+6,794
   取得単価:80,405円 売却単価:87,200円
 ・ ヤフー(4689)
   2株購入 取得単価: 137,000円
 ・ エヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)
   1株購入 取得単価:172,000円

テイツー(7610)を全て手放してしまいました。(終値をチェックすると15,400円まで上がっていました^^;;)また、インデックス(4835)も株価が下がりそうだったので朝のうちに利益確定しました。ただ、インデックス(4835)については将来性に期待しているので、株価がまた20万円を割ってくれば買いたいと思っています。

日本株の取引結果(2006年02月27日)

2006年02月27日の日本株の取引結果です。

 ・ テイツー(7610)
   15株売却 実現損益:+1,412円
   取得単価:15,178円 売却単価:15,272円
 ・ イー・アクセス(9427)
   1株売却 実現損益:+7,294
   取得単価:80,405円 売却単価:87,700円
 ・ ヤフー(4689)
   1株購入 取得単価: 143,000円
 ・ エヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)
   1株購入 取得単価:174,000円

なかなか株価があがらないのでテイツー(7610)を15株手放しました。また、イー・アクセス(9427)も1株のみ利益を確定しました。そして、株価が大分下がってきていると思われるヤフー(4689)NTTドコモ(9437)を購入しています。NTTドコモ(9437)は思いっきりイー・アクセス(9427)の競合相手ですが^^;;

日本株の取引結果(2006年02月22日)

2006年02月22日の日本株の取引結果です。

 ・ リソー教育(4714)
   15株購入 取得単価:8,390円

昨日得た資金でリソー教育(4714)を購入しました。今日が配当を貰える権利の確定日だったので、上がるかなと思って朝、購入したんですが、全然上がらなかったですねT_T 上がれば売ろうと思っていましたが、上がらないのでホールドしました。

日本株の取引結果(2006年02月21日)

2006年02月21日の日本株の取引結果です。

 ・ 武富士(8564)
   20株売却 実現損益:-1,925円
   取得単価:7,106円 売却単価:7,010円
 ・ スカイパーフェクト・コミュ(4795)
   1株売却 実現損益:-2,390円
   取得単価:79,990円 売却単価:77,600円

日本の株価がまた全面的に下がったときに欲しい株を買い増すことができるように武富士(8564)スカパー4795)を売却して約20万円の資金を得ました。また、株価が下がったときに利用したいと思います。

日本株の取引結果(2006年02月20日)

2006年02月20日の日本株の取引結果です。

 ・ リソー教育(4714)
   13株売却 実現損益:-390円
   取得単価:8,460円 売却単価:8,430円
 ・ スカイパーフェクト・コミュ(4795)
   1株売却 実現損益:-1,890円
   取得単価:79,990円 売却単価:78,100円
 ・ ダイエー(8263)
   50株売却 実現損益:-62,533円
   取得単価:4,245円 売却単価:2,995円
 ・ テイツー(7610)
   17株購入 取得単価:13,831円
 ・ ニッシン(8571)
   300株購入 取得単価:208円
 ・ イー・アクセス(9427)
   1株購入 取得単価:79,200円

本日、ダイエー(8263)など3銘柄を売却(損切り)し、実現損益が -64,813 円となりました。そのお金で、株価が下がった(もしかするとまだまだ下がるかもしれませんが^^;;)テイツー(7610)ニッシン(8571)イー・アクセス(9427)を買い増ししました。

日本株の取引結果(2006年02月17日)

一日遅れとなってしまいましたが、2006年02月17日の日本株の取引結果です。

 ・ 武富士(8564)
   20株購入 取得単価:7,080円

配当金(06年3月28日が権利落日)が魅力的であったのと、そろそろ株価も底値に近いのではと勝手に判断し武富士(8564)を購入しました。

日本株の取引結果(2006年02月15日)

2006年02月15日の日本株の取引結果です。

 ・ インボイス(9448)
   10株売却 実現損益:+726円
   取得単価:5,687円 売却単価:5,760円
 ・ ニッシン(8571)
   200株購入 取得単価:240円

インボイス(9448)を売却し、そのお金でニッシン(8571)を200株ほど購入しました。インボイス(9448)による実現損益は+726円で、証券会社の取引手数料代になったくらいです。^^;

日本株の取引結果(2006年02月14日)

2006年02月14日の日本株の取引結果です。

 ・ リオチェーン(9834)
   100株売却 実現損益:+5,775
   取得単価:1,322円 売却単価:1,380円
 ・ リソー教育(4714)
   13株購入 取得単価:8,450円
 ・ テイツー(7610)
   3株購入 取得単価:16,300円
 ・ イー・アクセス(9427)
   2株購入 取得単価:80,700円

リオチェーン(9834)を朝のうちに利益確定し、余ったお金で株価が下がっていた上記の銘柄を購入しました。(明日もっと下がるかもしれませんが^^;;)

日本株の取引結果(2006年02月13日)

2006年02月13日の日本株の取引結果です。

 ・ リソー教育(4714)
   10株売却 実現損益:+2,542
   取得単価:8,656円 売却単価:8,911円
 ・ イー・アクセス(9427)
   2株売却 実現損益:+4,383
   取得単価:82,908円 売却単価:85,100円
 ・ ニッシン(8571)
   500株購入 取得単価:242円
 ・ イー・アクセス(9427)
   1株購入 取得単価:82,000円
 ・ インボイス(9448)
   10株購入 取得単価:5,680円

今日は全面的に株価が下がりそうだったので、朝のうちにとりあえず利益の出ている株はすべて利益確定しました。イー・アクセス(9427)については、株価が少し下がったところでまた購入しています。

日本株の取引結果(2006年02月08日)

2006年02月08日の日本株の取引結果です。

 ・ ニッシン(8571)
   700株売却 実現損益:+399
   取得単価:260円 売却単価:261円
 ・ ダイエー(8263)
   50株購入 取得単価:4,240円

とりとめて公表するほどの取引ではありませんが、ニッシン(8571)を700株売却し、ダイエー(8263)を50株購入しました。

日本株の取引結果(2006年02月01日)

2006年02月01日の日本株の取引結果です。

 ・ インデックス(4835)
   1株売却 実現損益:+23,236
   取得単価:217,763円 売却単価:241,000円
 ・ テイツー(7610)
   3株売却 実現損益:+1,096
   取得単価:17,094円 売却単価:17,460円
 ・ リオチェーン(9834)
   200株購入 取得単価:1,320円

インデックス(4835)1株とテイツー(7610) 3株を売却し、リオチェーン(9834)を200株ほど購入しました。リオチェーン(9834)は実は、昨日の注目レーティング情報のところで紹介したんですが、紹介するだけでは何ですので自分で購入してみました。^^

日本株の取引結果(2006年01月24日)

2006年01月24日の日本株の取引結果です。

 ・ イー・アクセス(9427)
   2株購入 取得単価:83,100円

今年から携帯事業に新規加入するイー・アクセス(9427)を2株ほど購入しました。もしかすると、短期的には現在の株価よりも下がるかもしれませんが、長い目でみると上がるのではと思い購入しました。

日本株の取引結果(2006年01月23日)

2006年01月23日の日本株の取引結果です。

 ・ インデックス(4835)
   1株購入 取得単価:199,000円
 ・ テイツー(7610)
   11株売却 実現損益:-2,139円
   取得単価:17,094円 売却単価:16,900円
 ・ ニッシン(8571)
   100株購入 取得単価:231円

インデックス(4835)を1株、ニッシン(8571)を100株買い増しました。インデックス(4835)を購入するためにテイツー(7610)を11株程売却しています。本日は、インデックス(4835)の決算発表があったのですが、それを受けて明日の株価はどうなるでしょうかね。

日本株の取引結果(2006年01月19日)

2006年01月19日の日本株の取引結果です。

 ・ インデックス(4835)
   1株購入 取得単価:236,000円
 ・ テイツー(7610)
   4株購入 取得単価:16,995円
 ・ ニッシン(8571)
   600株購入 取得単価:256円

昨日の取引でインデックス(4835)を一度利益確定したのですが、相場が思ったよりも早く回復しそうなので、また1株買い戻しました。(昨日の価格よりも高い値段で買い戻したので馬鹿みたいですが..)テイツー(7610)とニッシン(8571)は、今後の展開に期待して買い増ししました。

日本株の取引結果(2006年01月18日)

2006年01月18日の日本株の取引結果です。

 ・ インデックス(4835)
   1株売却 実現損益:+43,639
   取得単価:178,361円 売却単価:222,000円
 ・ イー・アクセス(9427)
   3株売却 実現損益:+28,411
   取得単価:72,829円 売却単価: 82,300円 

インデックス(4835)とイー・アクセス(9427)の利益確定を行いまして、実現損益の合計が +72,050円となりました。この両株につきましては、長期ホールドしようと思っていましたが、昨日・今日の値動きを見て利益確定することにしました。イー・アクセス(9427)につきましては、82,300円で売却した後に87,100円まで上がったので少々後悔しています。ただ、この両銘柄に関しては注目している銘柄なので、今後の株価しだいでまた買い戻したいと思っています。

copyright © 2005 ある阿呆の一生 ~日本株編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
