スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【注目株情報】JASDAQ市場で値上がり率ランキングに登場した注目銘柄

JASDAQ市場において、週間値上がり率ランキングに登場した銘柄の中から、現在のPERやPBRなどの投資指標や四季報の財務情報などを見て、今後面白くなりそうな銘柄を選んでみました。

ローソンチケット(2416)
ワールドインテック(2429)
日本サード・パーティ(2488)
エヌアイシ・オートテック(5742)
ベルパーク(9441)

以上、私が個人的に注目した注目株情報でした。チャートや四季報などを見て、私が面白いと思った銘柄を書き留めただけで推奨銘柄と呼べるようなものではありません。

スポンサーサイト

FXを始めました^-^

 株も続けているのですが、今回、外国為替証拠金取引(FX)も始めました。FXを始めようと思ったのは、元金が少なくて取引できるので投資効率が良いからです。また、日頃仕事をしている身なので、株の場合ですと仕事から帰ってくるとすでに取引が終わっている状態ですが、FXの場合24時間取引が可能なので、仕事が終わり家に帰ってきても取引ができるという楽しみがあります。

 今日、FXをやったんですが、一日中パソコンの前にいるような状態で(今日は仕事がありませんでした)、結構楽しめました。FXを是非始めてみたいという人には、PCでの取引手数料が無料の伊藤忠グループのFXプライム なんかがおすすめかと思います。株が好きな人は、FXもきっと楽しめると思います。(銘柄選びの醍醐味などはありませんが^^;;)



【JASDAQ市場注目株情報】 値上がり率ランキングに登場した注目銘柄

JASDAQ市場において、デイリー・週間・月間値上がり率ランキングに登場した銘柄の中から、現在のPERやPBRなどの投資指標や四季報の財務情報などを見て、今後面白くなりそうな銘柄を選んでみました。

ピーアンドピー(2426)
バッファロー(3352)
ヴィンキュラム ジャパン(3784)
ジャストプランニング(4287)
スペースシャワーネットワーク(4838)
綜研化学(4972)
朝日工業(5456)
NFKホールディングス(6494)
ザインエレクトロニクス(6769)

以上、私が個人的に注目した注目株情報でした。チャートや四季報などを見て、私が面白いと思った銘柄を書き留めただけで推奨銘柄と呼べるようなものではありません。


【株式投資】 銘柄選びに役立つサイト

株式投資をする際、私は、各種株式ランキングやファンダメンタルズなどを参考に膨大な銘柄の中から投資対象銘柄を選んでいますが、その際よく利用しているサイトを紹介します。

Yahoo!ファイナンス(株式ランキング)-値上がり率・値下がり率・出来高などのランキングをデイリー・週次・月次でみることができます。

・ 各証券会社のサイト-楽天証券イートレード証券などの証券会社のサイトで、PER・PBRまたはその他の条件などを組み合わせた銘柄のスクリーニングができ便利です。(口座を開く必要があります)。私は、スクリーニング機能などの利用のために楽天証券SBIイー・トレード証券オリックス証券松井証券マネックス証券などの口座を開いています。(全部、口座開設は無料でした。)


copyright © 2005 ある阿呆の一生 ~日本株編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。