スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の投資方法について

私の投資スタイルですが、投資スパンで考えますと大きく分けて、①短期・中期的な投資と②長期的な投資の2通りで行っています。

①の方ですが、各証券会社の出しているレーティングを参考に気になる銘柄を絞り込み、その企業の情報の分析と私自身の勘により(^^)、今後株価が上がりそうな銘柄に投資するようにしています。②の方ですが、こちらは将来性のありそうな企業を探し(これが意外と楽しいのですが^^)、その銘柄に投資することにしています。一応今述べた①②の方法で行っていますが、長期保有しようと思っていてもいざ株価が急激に上昇すると利益確定することもありますし、逆に短期売買しようと思っていても株価が下がるので長期保有(悪く言えば塩漬け)に切り替えることもありますし、中々予定通りとはいかない場合も多いです。

まあ、中々思い通りにはことが進まないことが多いのですが(只、損はしていませんが^^)、それにめげずに、楽しみながら投資をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ある阿呆の一生 ~日本株編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。